ブログblog

2021.06.10ブログ

ネイルケアとハンドケアで爪美人♡手元美人♡になりましょう♪

簡単にネイルケアと言っても実はとても奥深い!!

お顔は必ずお手入れするのに、毎日酷使されている「手」は何故放置してしまうのでしょう?

忙しいから、いつも手を洗うからクリームを塗っても仕方がない、つい忘れてしまうから、

クリームの香りが嫌い、などなど理由は沢山あると思いますが

手は身体のパーツの中でも一番使う場所ですが顔の次といっていいほど人の目につきやすい部分でもあります。

お支払いの時、お店で注文をする時、文字を書く時、お名刺交換の時

あらゆる場面で登場する2つ目の顔!

「カサカサの手でお手入れされてない爪先」と

「潤った手に爪先までしっかりお手入れされている状態」

どちらの手元を人前にだされたいですか?

 

手元がキレイだとつい人前に出したくなります。

そして自然に所作がキレイになります

さらにキレイを維持するために、ご自身でもネイルケア・ハンドケアをしたくなります。

このようにすべて繋がってキレイが持続されていくのです(^ ^)

そして皆さん、爪美人・手元美人になりましょう♡

 

PRESSNAIL&EYELASHでは

美爪育成を重視しており、ハンドケアメニューはもちろん、ジェルネイルの際もしっかりとしたネイルケアをしております。

ネイルケア・ハンドケアをされたい方は「美爪ケアコース」を体験してみてください♪

 

「美爪ケアコース」

☆ケア重視の方や傷んだお爪の自爪育成におすすめです♪3300円

 

①ファイリング(お爪の長さ形を整える)



②キューティクルクリーン(ウォーターケア付き甘皮の処理)



 

③ベースコート(お爪補強剤ダイアモンドパウダー入りベースコート)



 

今、こんな世の中だからこそ、気分転換に、自分のご褒美に、大切な特別な日に・・・

 

 

 

 

目次

ハンドケアをするメリット!

そもそもハンドケア・ネイルケアって何?

名前の通り【手のお手入れ・お爪のお手入れ】です。

次にハンドケア・ネイルケアをするメリットって何でしょう?

ハンドケア・ネイルケアの効果は大きく分けて3つあります

1.ハンドケア・ネイルケアで見た目UP

そもそも手は身体のパーツの中でも一番使う場所ですが顔の次といっていいほど人の目につきやすい部分でもあります。
指先までお手入れ出来ていて、女子力が高い!と思われる。

あるヨーロッパのホテルでは、身なりでは無く手元を見て入館の可否を決めるとか。
手の状態を観ればその人の経済状況がわかる、と言われることも。

2.ハンドケア・ネイルケアで手の乾燥やお爪のトラブルを予防し健康なお爪の促進する

手は心臓から離れている身体の末端部分。そのため血流が滞りやすい場所でもあります。そのため新陳代謝が悪く、乾燥が加わると指先が固くなってしまう事も。

ハンドケアで余分な角質を落として、クリームの浸透をUPさせて
ガサガサ手やひび割れなどを予防することが出来ます。

ネイルケアで余分な甘皮を取り除くことで、美容液・キューティクルオイルの浸透をUPさせて健康なお爪の育成を促す事が出来ます。

3.ハンドケア・ネイルケアでリラックス

ハンドマッサージを行うことで、リンパの流れが良くなり、同時に内臓のツボを刺激していくことで、老廃物を体の外へ出すデトックス効果が期待できるのです。

このようにハンドケア・ネイルケアには見た目UPに加えてトラブル防止やリラックス効果などがあります。
忙しい女性にこそ是非ハンドケアを頻繁に取り入れていただければと思います。


ネイルケア・ハンドケアをする事で沢山の笑顔が増えると嬉しいです♪

マニキュアに関する豆知識

歴史で言う古代エジプト時代(紀元前3000以前)から営まれていたといわれています。
ギリシャ・ローマ時代においては上流階級の中で、
「マヌス・キュア」という言葉が生まれ流行していきます。
日本で言うマニキュアとは、
一般的に爪に塗るネイルエナメルの事とネイルの施術の両方をさしていますが、
本来はラテン語の「マヌス」(manus=手)と「キュア」(cure=手入れ)からきた『手の手入れ』の事をさします

SHARE
シェアする
[addtoany]

Reservation

お電話またはwebからご予約を承っております。